てぃーだブログ › アロマクラフト&嗅覚反応分析 あろまいち › お友達・ご紹介 › お出汁の講座に参加しました。

2019年07月28日

お出汁の講座に参加しました。

アロマクラフト&嗅覚反応分析 あろまいち
市場陽子です。

2月1日より「サードメディスン」から「嗅覚反応分析」へと変更いたしました。 → 






Dashimamaゆうこさんの「今さら聞けない基本のだし講座」に参加してきました。


お出汁の講座に参加しました。


お出汁の基礎的なことを教えていただいた後は、
昆布、鰹節、煮干、乾しいたけ、本だしのテイスティング。

本だしは濃い味がしたけど、香りがあまり無いのを感じました。





お出汁の講座に参加しました。


お出汁の講座に参加しました。




講座の後は、美味しい出汁で作った炊き込ご飯と、お味噌汁。
切干大根のサラダと、出汁をとった後の昆布で作った煮物も美味しかったです。

ほっこりとした優しい味で癒されました♪



ゆうこさんとお話していて、身体は「食べたもので作られている。」と実感。
便利な食材も増えてきていますが、食生活を考えるいい機会となりました。

ストレスの無い程度に、頑張りたいです。
ゆうこさん、ありがとうございました。いつか「みそ玉講座」も受講したいです♪






お読み下さりありがとうございます。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(お友達・ご紹介)の記事

Posted by あろまいち at 20:41 │お友達・ご紹介